日本マイクロソフト株式会社/技術スペシャリスト

お客様の課題を解決する技術スペシャリスト

有償契約を結んでいるお客様からの技術的なお問い合わせに対して解決策を提供しているのがグローバルビジネスサポート部門。
運用環境の効率化とコスト削減、クラウド環境への移行に伴い、より迅速かつ手厚い技術支援が必要不可欠になっています。
世界最高峰の技術に携わっていきたいといった情熱溢れた仲間を求めています。

『雇用形態』
正社員

『仕事内容』
世界的企業・大手SIの技術者から寄せられるMS製品に関する相談や質問対応、又は高度な技術支援サービス

電話やメール中心での技術支援

  • トラブル発生時の事例調査や再現検証による原因究明
  • 回避策の提供や修正モジュールの作成・提供
  • 技術情報の提供
  • MS製品のデバッグ調査など、多岐にわたります。

テクニカルアカウントマネージャからもしくは、お客様からメールや電話でサポート依頼が入り、緊急度に応じて、オンサイトもしくは社内から技術支援を行います。
また、お客様に合わせた技術支援の提案・提供も行います。

『応募資格』
ITエンジニアとして何らかの経験がある方※開発経験者やサポート未経験者歓迎

  • システム基盤構築、運用経験
  • アプリケーション開発、運用経験
  • ソフトウェアやシステムのテクニカルサポート経験


あると望ましい経験・能力

  • Windowsに関わるインフラシステム構築、クラスタ、ファイルサーバの構築やトラブルシュート経験
  • Active Directoryを利用したシステム構築や移行、トラブルシュート経験
  • ネットワークや仮想化テクノロジーに関する知識
  • TCP/IPプロトコル(V4/V6)、SMB、H.323、HTML、HTTPなど各種プロトコルに関する知識やパケット解析能力
  • ネットワークセキュリティ、Proxy、Gateway などを利用したシステム構築経験、知識

『勤務地』
品川本社

『勤務時間』
フレックスタイム制(標準労働時間7.5h)

『給与』
年俸制580万円〜900万円

『待遇・福利厚生』
給与改定年1回、賞与年2回
各種社会保険完備
交通費全額支給
社員持株・財形貯蓄・退職金制度
スポーツクラブ法人会員
団体定期保険・医療保障保険(会社負担)あり
各種研修、社内フリードリンク、クラブ活動

『休日・休暇』
完全週休2日制(土・日)・祝日
★年間休日124日
夏期、年末年始、年次有給
慶弔、傷病、特別
産前産後・育児
ボランティア

日本マイクロソフト株式会社

会社名:日本マイクロソフト株式会社
設 立:1986年2月
資本金:4億9950万円
代表者:樋口泰行
本社:東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
事業内容:ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/ゲーム/放送・出版・映像・音響/その他IT・通信系