株式会社アシストの新会社/テクニカルサポート/採用担当者:採用担当

一昨年の震災を踏まえ、東京や大阪に集中するリスクを回避するために、
札幌に新会社を設立することに!
最新技術知識を備えたサポート会社として設立。
今回募集し、そのメンバーには新会社を作り上げていく、
貴重な体験ができると思います。
ステップアップを希望している方、
新しい環境を求めている方、いかがでしょうか?



『仕事の内容』
保守契約企業に対するパッケージソフトウェアを中心とした技術的な支援

【具体的には】
パッケージソフトウェアの電話、WEB、メールで技術サポートを行います。現在、東京(市ヶ谷)と大阪が中心となり、全国各地のお客様のサポートを行っていますが、それらの拠点と恊働して活動することになります。

●対応するお客様は主にユーザ企業の情報システム部門や、SI企業の方。基本的な使い方から、各種アラートや障害時の対応などもあります。またシステムが復旧後もその原因究明をメーカーと一緒になって行っています。

●最初の1年は市ヶ谷のアシスト本社でサポートを行っている部署で研修後、北海道の配属となります。最初は数名で立ち上げますが、数十名の組織にする予定です。そのスターティングメンバーの一員になります。新しい技術を吸収するために、東京で研修を受ける機会もあります。

●各パッケージベンダーとも強固なリレーションを持っています。例えば、Oracle製品については、米国のオラクル本社が日本進出を本格化する以前から当社が国内販売を手がけ、Oracleのビジネスを立ち上げた経緯があります。現在でも日本オラクル社と利用者視点を持つ代理店として技術面、販売面での意見交換を欠かしません。

●アシストはオープンソース・ソフトウェアでのサポートのビジネス化をはかっていきます。すでにDBのPostgreSQLMySQLをはじめ、オフィスソフトのOpenOfficeなど幅広く展開中です。




『対象となる方』
専短卒以上。IT業界の経験があり、コミュニケーション能力がある方

【具体的には】
最低限、以下のいずれかの経験があり、コミュニケーション能力がある方
●オープン/Web系システムの開発もしくは運用経験がある方(年数は問いません)
●IT関連テクニカルサポート業務経験がある方(BtoB、BtoCは特に問いません。ただ単にスクリプト通りに行うのではなく、2次対応等で障害等の切り分け等ができることが必要です)

OracleもしくはJP1の製品知識のある方優遇
Oracle Certified Support Engineerをお持ちの方は即戦力としてお迎えします
Oracleに限らず、SQLServerPostgreSQL等のDBの設計・開発・運用経験がある方歓迎
※JP1以外のOpenView、Tivoli等の運用監視ツールの知識・経験がある方歓迎
※システムの運用経験があり、お客様視点を持てる方歓迎




『勤務地』
札幌
※転勤は一切ありません。
※ただし、初年度はトレーニングのため、1年程度東京(市ヶ谷)勤務(借上社宅補助有り)となる予定です。





『勤務時間』
原則実働8時間勤務(夜勤シフト等勤務により異なる場合があります)





『給与』
本人の経験・知識を考慮して社内基準賃金に基づいて決定します。
月給18万円以上





『待遇・福利厚生』
賞与年3回支給(業績に応じて支給)
各種手当/役職手当、扶養手当、通勤手当
保険/健康保険、厚生年金保険、雇用保険労災保険
福利厚生制度/退職金、財形など





『休日・休暇』
週休二日制(夜勤シフト勤務時は調整あり)
年末年始休暇
リフレッシュ休暇(年2回の3日間連続休暇)
育児休暇
特別休暇(慶弔等)
年次有給休暇(初年度10日(最大20日まで))

リクナビより引用。


新会社を作り上げる貴重な体験ができることはなかなかないと思います。
チャンスが広がるこちらの企業さんはいかがですか?