AIサービス開発エンジニア

AI X Labにおいて、自然言語処理AIエンジンおよび周辺サービスの開発をお任せします。

AIエンジニアとして、チャット、SMS、RCS等で得られるテキストデータや、その他の手法で得られる様々なデータを解析し、各種予測・メトリクス算出等を行うAIエンジンの開発、およびそれを活用したサービスを開発していただきます。

f:id:itworksrecruit:20191009180920j:plain

技術顧問の杉山将先生の監修のもと、最先端の技術を用いた開発を行うことができる

同社の技術顧問は統計的機械学習の基礎研究の日本での第一人者である杉山将先生。最先端の情報を得ながら開発を行うことができます。

事業に直結した開発

開発成果は即座に事業として顧客に提示。 「研究のための研究」ではなく、「世の中に価値を提供していく」喜びを感じることができます。 お客様からのフィードバックはダイレクトに届き、インタラクティブに改善して、どんどん良いものにしてく醍醐味を味わうことができます。

開発内容はAIエンジンにとどまらず、周辺のアプリ、UIなど多彩です。自由に自分のアイディアを込めながら、モノを作り上げていく楽しさがあり、新規事業を担当する部門の所属であり、世の中のトレンドやお客様のニーズを取り入れながら、ダイナミックな活動をしていただくことができます。