株式会社ORSO/ソーシャルゲームのUIデザイナー/採用担当:採用担当

まず下記をご覧下さい。

どれだけユーザーに「ホンモノ」を体験してもらえるか。
触ってみたくてたまらない、入り込みたくてたまらない、
そんなゲームの世界観を作り上げることができるか。
それこそが、当社UIデザイナーたちのミッションです。

光の入り方や質感など、いかにホンモノに見せるか…
演出にこだわりにくスタッフが多いそうです!
その為、誰もがこちらの会社に入社するとスキルアップに繋がるそう!
この会社さんに在籍しているクリエイターたちは一流の人ばかり!
刺激を受けながら仕事をすることができるので面白いと思いますよ!



『募集職種』
ソーシャルゲームのUIデザイナー



『仕事内容』
クライアントから依頼を受けたスマートフォン向けソーシャルゲーム
UIデザインをお任せします。

【携わっていただくタイトルについて】
当社はこれまで、「モバゲータウン」をはじめとする大手ゲームプラットフォームに、
ライセンスゲームや広告タイアップゲーム等を多数提供してきました。
中にはユーザー数100万人を超えるヒットタイトルや有名アニメをモチーフにしたものも。

【仕事内容について】
まずは既存タイトルのプロジェクトに入っていただき、UIデザインをお任せします。
ディレクターが指示した通りにデザインを組み上げて行く「オペレーター」ではなく、
タイトルの世界観を理解し、各キャラクター等のグラフィックが活きる舞台を
描くことが求められます。光の入り方、質感…そういった全てに
こだわり抜き、ユーザーが没頭してしまうリアリティを築き上げて下さい。

【やりがいについて】
◎「流れ作業」とは無縁です。
このデザインは、何のために作られるのか。ユーザーがどのタイミングで見るものなのか…
当社は開発の全工程を社内で行なっているため、各デザイン業務ひとつひとつの「意味」を
理解した上で、仕事に取り組むことができます。そのため、妥協なく、ひとつひとつの
デザインにこだわり、そして「提案」までも行なえるデザイナーへ成長することができます。

◎妥協せず、クオリティを追求できる環境です。
鮮度を意識するばかりに、クオリティをおざなりにして、スピードばかりを追う開発環境も
やはり存在します。しかし当社はあくまでも質重視。「きちんと作る」ことを大切にし、
スペシャリストたちの丁寧な連携を行なっています。「高品質のものを、ハイレベルな
仲間とチームを組んで作る行程を経験したい」そういって入社した仲間も少なくありません。




『雇用形態』
正社員(中途)




『応募資格』
【必須スキル・経験】
PhotoshopIllustratorを用いたUIデザイン実務経験
 ※年数は問いません
 ※ソーシャルゲームのUIデザイン経験者は、特に歓迎いたします

【歓迎スキル・経験】
○HTML、CSSに関する知識、コーディング経験
○ゼロから絵を描けるスキル、デッサン能力




『勤務地』
千代田区岩本町2-4-1 神田岩本町プラザビル2F

【最寄駅】
都営新宿線 岩本町駅から徒歩3分
JR各線 神田駅から徒歩7分
各線 秋葉原駅から徒歩10分




『勤務時間』
10:00〜19:00(実働8時間)




『給与』
月給21万円 〜 30万円
※スキルや経験に応じて決定いたします 

【研修・試用期間】
試用期間3ヶ月以内※平均2週間〜1ヶ月 (給与は本採用時と同額)




『待遇・福利厚生』
交通費全支給 (月5万円まで)
特別有休(入社時5日)、昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)、残業手当あり、各種社会保険完備、加入健康保険組合の各種施設利用可、住宅手当2万円(社内規定あり) 




『休日・休暇』
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇(入社半年後10日、比例付与)

Find Jobより。


社内ではコミュニケーションが活発なようです。
スタッフ同士お情報共有や切磋琢磨することで自分自身が成長できる
環境だそうですよ!