株式会社ジオコード

「ホームページ制作」でググると1位の会社!
2005年の会社設立以来、SEO対策やSEMコンサル、リスティング広告など
Webマーケティングのトレンドをコアとした事業展開により
年平均1.5倍という急成長を実現。いまなお躍進を続けているジオコード。
※2013年4月2日時点で「ホームページ制作」での検索結果1位

Webサイトの制作というクリエイティブゾーンはもちろん
クライアントのマーケティング効果を最大限に高め
売上アップに貢献する仕組みづくりのお仕事です。
向き、不向きで判断する会社じゃないということも魅力のひとつ!
ですのでひとつの枠にとらわれずに他業種で活躍することもできます!

『募集職種』
Webディレクター

『仕事内容』

  • 営業担当者との同行によるクライアントへの取材
  • 要望をまとめてサイトマップを作成
  • サイト完成までのスケジュール管理
  • クライアントと制作チーム(デザイナー・SE)の折衝や

ディレクション業務

★幅広い業務領域
そのほか、SEOリスティング広告などの 予算・キーワード選定を行うフェーズにも参加していただきます。
Webサイトの問題点を抽出し、改善案の提案のほか、 SEO施策・アカウント作成・出稿メディア選定、サイト改善などの 具体的な施策までをお任せ。

マーケティングの深い知識を身につけつつ、 多彩な業務にこだわることでビジネスパーソンとしての ステップアップも可能な環境です。

〓〓〓SEOディレクターへのキャリアパスも用意!
【具体的には】

  • サイト検索順位向上のための調査研究、Googleアルゴリズムの解析
  • SEO対策のための具体的な施策・仕組み作り
  • クリエイティブ、Webコンサルトの連携 など

★幅広い視点から探る問題解決
SEO対策には、サイト仕様、キーワード選定という 技術的な課題解決もさることながら、 さまざまな視点からアプローチしていくアイデア勝負の側面があります。
そのため、他部門との情報共有化は不可欠。
Web業界のすべての情報を把握しながら、さまざまな取り組みを行い、検索順位の向上からクライアントのマーケティングに貢献していく やりがいがあります。

■□優れたGoogleオープンビジネスパートナーを表彰する
“Excellent Performer Award 最優秀賞”を受賞□■
Googleが約6000社の企業を対象に四半期に1回開催するコンテストの2012年1月〜3月期を対象とした部門で、当社がAdWords広告を 掲載開始したアカウント数で特に優れた実績を挙げたとして、上位3社に贈られる“最優秀賞”に選ばれました。
当社はすでに、2011年7月〜9月期でも優秀賞を受賞しており、他社で二冠達成の事例がないことから安定した効果を上げていると評価されています。

急成長の事業会社で、その飛躍を肌で実感!
ホームページ制作からSEO対策、SEMコンサルまで、Webマーケティングサービスをワンストップで提供できるのが当社の強み。

その特長を活かし、2005年の会社設立以来、約600サイトのHP制作、2500サイト以上のSEO対策実績を積み重ねてきました。
そのため、既存クライアント数は約400社で新規顧客も月ベース10〜20社と拡大中。創業以来、年平均1.5倍の増収増益を更新しています。

これからも、新規事業・サービスのリリースを控えるなど、意欲的なマインドで事業領域の拡大に取り組む当社。

まだまだ成長中の当社の幅広い業務領域を経験しながらスキルアップできるチャンスがあります。

幅広いスキルのアップを目指せる環境
Webマーケティングをビジネスの要におく当社だから、WebクリエイティブからSEOリスティング広告と、さまざまな知識とスキルが身につきます。
クライアントとダイレクトに折衝することで、ビジネスマナーやコミュニケーションスキルも自然に吸収できるはず。

“ただのエンジニア”で終わらない。自らのエンジニアリングの効果と反響をリアルに感じながら、プラスアルファの経験も得る。一段の高みを目指せるエンジニア環境が当社にはあります。

「世にまだない事業」を創造する楽しみ
当社では新規事業のヒントとなるアイデアを、常に募集中。
プラン次第では、会議室を出たらすぐにアイデアをカタチにする意思決定の素早さがあり、新規事業の中心メンバーとして活躍することができます。
エンジニアでも営業や企画、クリエイティブに伍してプランニングした事例が多数。
むしろ、エンジニアの経験と感性を活かしたアイデアを提案してください。将来性・収益性・独自性が認められれば、昇給・昇格という人事評価に反映されます。

『雇用形態』
正社員(中途)

『勤務地』
港区北青山3-11-7 Ao14F

【最寄駅】
各線「表参道駅」B2出口より徒歩15秒,各線「渋谷駅」より徒歩12分

『勤務時間』
10:00〜19:00

『給与』
月給26万5000円 〜 36万円

【研修・試用期間】
試用期間3カ月 (給与は本採用時と同額)

『待遇・福利厚生』
交通費一部支給 (月2万円まで)
昇給年2回(2月、8月)、賞与年2回(2月・8月)、各種社会保険完備

『休日・休暇』
完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇(入社半年後に12日間)、夏季・年末年始休暇、慶弔

Find jobより。

こちらの会社さんの福利厚生は大変充実しております。
詳しくはFind jobの求人情報をご覧下さい。