株式会社ウェーロークス/WEBエンジニア/採用担当

専任の教育担当が、
あなた専用の教育プランを悩みに悩んでつくります。

スキルも経験値も、なりたいエンジニア像も違うのに、同じ教育プログラムでいいのか。
エンジニアが主体的にがんばれないのは、押しつけがましい教育のせいじゃないだろうか。
…など、いろいろと考えた結果、これから入社されるあなたに合わせて、オーダーメイドの教育プランをつくることにしました。

専任の教育担当がマンツーマンで一人前のWEBエンジニアとして育てます!

≪簡単な業務からスタート≫
各自の教育プランにもよりますが、実務としてはサーバへログインして管理画面の文言、DBを修正するなど比較的簡単な業務から取り組みます。教育担当の指導のもと、1つひとつの業務の精度を上げ、業務の難易度を少しずつ上げていくイメージ。最終的には、1つのサイトを一人で構築できるレベルを目指します。

『募集職種』
Webディレクター

『仕事内容』
◆Webサイトでの集客
当社各事業(学習塾、幼児教室、英会話スクールほか)における集客全般をお任せいたします。電波(CM)
、紙(チラシ)、実店舗(教室)といった各媒体とWebサイトを連携させながら、ターゲット顧客への認知拡大・
入会を促進していただきます。Webの強みを活かしたコンテンツの企画・制作、Web広告のプランニングを行っていただき、実施後の効果測定および数値管理まで、一連のPDCAサイクルを回しながらより効果的な集客方法を検証していただきます。

『雇用形態』
正社員

『勤務地』
本社/東京都渋谷区鶯谷町12-5 大芦ビル2F

【最寄駅】
渋谷駅・代官山駅

『勤務時間』
10:00〜19:00(休憩1時間)

『給与』
月給23万円以上
※経験・スキルと意欲を考慮の上、決定します。面接のときに、話し合いましょう。

『待遇・福利厚生』

  • 昇給年2回、賞与年1回(8月)
  • 交通費全額支給
  • 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 家賃手当(会社から3駅以内の場所に住んでいる場合、月30000円を支給)
  • 私服勤務可

『休日・休暇』
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
誕生日休暇 ※社内ミーティングで出た意見から、最近生まれた休暇です。

社内エンジニアに聞いた、ウェーロークスの気に入っているところ

「オフィス内での飲食OK。音楽を聞きながらの仕事OKなど、自由度が高いところ」
「開発に充分なスペックのPCを用意してもらえる」
「社長に相談・意見出しがしやすい」
「ムダな派閥や圧力が存在しないこと」
「開発からインフラ、Webサイトからスマホアプリまで、携われる業務・案件が広い」
「エンジニア主体での勉強会が定期的に開催されている」
「会社に置いてあるお菓子が食べ放題」
ウォーターサーバーが置いてあり、またコーヒーも飲み放題」
「代官山が近くて、周りにオシャレなお店が多い」
「社員の飲み会代やフットサルの費用を会社が負担してくれる」

実際の研修では、教育担当からまず開発の内容や進め方、注意ポイントなどを共有します。不明な点はその場で質問し、疑問を解消してから業務を始めましょう。開発が完了したら、教育担当がチェック。OKが出たら新しい業務に取りかかる。これを繰り返し、少しずつ手がける案件の難易度を上げていきます。